せとうち子ども未来交流会準備会

img_94452016年10月14日(金)10:00-12:00 瀬戸内市中央公民館 ゲスト:赤磐子どもNPOセンター事務局国正恵美子さん

瀬戸内市協働 子育て広場カンガルーポー事業のなかで子育てネットワークをつくろうとしています。ほかならぬ私たちNPOに出来ることをネットワークに反映したいと、いろんな方々に助言をいただきながらやっと準備会にこぎつけました。ネットワーク「せとうち子ども未来交流会」準備会には瀬戸内市で子どもにかかわる団体の代表者の方、行政委員さんなどに集まっていただきました。

会の始めに、赤磐子どもNPOセンター事務局長・国正恵美子さんに地域において実践していらっしゃる子育てネットワークについてのお話を聞きました。それを受けて、私たちの町にあったらいいなあと思う子育てネットワークについてみんなで語りました。メンバーのみなさんたちもベテラン&現役ママです。これまでの経験や活動を通して闊達なご意見がどんどん出され、もう1回準備会をやろうということになりました。なかなか先の見えないネットワーク作りでしたが、準備会のおわりには「せとうち子ども未来交流会」の形がだんだん見えてきました。こうして集まって交流するってイイですね。こんな場作りが一番大切だなあと切実に思いました。

メンバーの皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です