あなたがうまれるまでを見て

私はあなたがうまれるまでを見ました。

初めに小さなお話がありました。
「嫌い嫌いちょっと好き」
というお話でした。

同じ場所に看板をつけたいのに相手が邪魔するせいで看板がはれません。

見ていると2人がクルクル回って帰ってきた時には別の看板がはってあって面白かったです。

そのあと2人の気が合わないお話が次々と始まっていきました。

私が一番好きなのは1人が寝ているともう1人がうるさくて寝ているのが
「しししのしーっ(`ヘ´)」
と怒ります!

その後も気が合わない事がたくさん続きました!

そしてあなたがうまれるまでが始まりました。

お腹の中の赤ちゃん、お父さん、お母さんなどの気持ちがよくわかりました

お父さんはとっても気が早く
9ヶ月もあとにうまれる赤ちゃんのベッドや靴を買っていました

オムツをはかせる練習もしていました
オムツをオツムにはかしていましたけど…

途中でお母さんとお父さんが夫婦喧嘩をしていました!
私のお父さんとお母さんも子供がお腹にいる時夫婦喧嘩をしたと言っていました!

私もお腹の中で生まれていいか迷ったかもしれません!

うまれる直前に赤ちゃんがクルクルと回って出てきました!

え!おかしいな!
と思いましたが本当にあんなふうに出てくるみたいです!

びっくりです!

うまれた後お母さんやお父さんは喜んでいました!

私は普段当たり前のように親と暮らしているけどそれは親ががんばってがんばって作ってくれた奇跡の時間だと新ためて思いました!

そして今私がここにいるのは長い生命の歴史の中でつながっているおかげなので自分の命も他の人の命も大切にしたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です