人形劇「おひさまげきじょう」 ありがとうございました!

2017年11月26日(日)1回目11:00~ 2回目14:30~

おひさま1-1おひさま4-1

 

 

 

たくさんの子どもたちに届けるため開催した地域公演

23年ぶりに西大寺にやってきてくれた人形劇団クラルテのベテラン俳優、高平さんと奥村さん。その舞台は子どもたちを夢中にさせ、大人たちをうならせ、ベテランならではの安定感とゆとりを感じました。

くりかえしが楽しい「ポリチーノのけっこんしき」は、置物の鳥たちが結婚式に招待されて出かけ、また戻ってくるお話です。道中、鳥たちがおおかみに食べられる場面や、助かる場面もどこかユーモラスで、泣いたりする子はいませんでした。ほとんどの子は前のめりで舞台に夢中の様子でした。帰りに、思わずテーマ曲の「ポ、ポ、ポリチーノ~♪」を口ずさんでしまった方も多いのでは?

jizou

舞台美術や人形の素晴らしさに感動の「かさじぞう」。昔話にふれる機会はどんどん減っているので、おばあちゃん世代のお二人が演じることがまた味わい深いものでした。

 

 

 

ohisama

●○おひさまげきじょう感想●○
♪ポルチーノのけっこんしきがきっかけで、とりがすきになりました。

♪とてもおもしろかったよ。

♪たのしかった

♪すぐおわった。たのしかった。

♪低学年向きでしたが、高学年の私でも楽しむことができました。たった二人で音や人形を操り、道具を移動させたりと、たくさんの事をされていて、すごいなと思いました。また、作品と作品の間も準備をしながら観客を楽しませてくれて、)ずっと笑顔で鑑賞できました。

♪ポリチーノのけっこんしき、おもしろかったです。

pori

 

 

 

 

♪2人だけだったのに、一度にたくさんの人形を動かしていて、びっくりしました。雪をふらすのがどうやってふらすのか気になりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です