楽しんで来ました!

  

福岡の大市に行きました!

楽しかったです〜(^_^)v野菜は安いし。食べ物はたくさんだし。
まずは、レトロ遊びにGO!
皿回しやアメリカンクラッカーに、私も挑戦!まったくできないという事実に、

トリコはぶきっちょだと、遂に発覚!

0011.jpg

子供達に大人気の紙相撲。叩くだけだから、まだ幼い次女にも楽しめました。

 

0010.jpg

全身を使って遊ぶフラフープ。寒いと言っていたのに、上着を脱いで遊びだす子供達。

カラフルなゴムに惹かれて、女の子達が夢中になったゴムとびナド。知らない子供同士が会話をしたり、譲り合ったり。体と頭を使って遊んでました。
笑い声がする境内で、無邪気な子供達を見つめながら。
レトロ遊びには、心と体を元気にする力があるんだな〜って、思いました。

昨日は、ほうれん草を50円で買ったり、綺麗な和菓子や天然酵母のパンを買ったりしました。
試食も大盤振る舞いでしたヨ。りんごや煎餅、ジャムや甘酒などいただきました。
今、話題のホルモンうどんもありましたヨ!匂いだけでも、ごはんが食べられそう!鴨肉のライスバーガーなど、魅惑の市でした!

子供が、喜んだのはポン菓子です。
0009.jpg

「ポン!!」と大きな音が響き渡り、お米が大変身!
不思議ですよね?
子供達が、食い入るように見てました。

楽しかった一日でしたV(^-^)V

3 thoughts on “楽しんで来ました!

  1. 初めて行った福岡大市。レトロ遊びも大いににぎわいました。子どもから大人まで楽しく遊べ、ちょっと得意な人は注目の的。私も何かをマスターしなければと中国ゴマに集中し、何とか上に投げられるように練習あるのみ。何回か成功!次回は注目してもらえるかな?
    レトロ遊びは本当に奥深いものです。
    境内で演奏されたオカリナも素敵でしたよ。オカリナを演奏されている人にどこか見覚えがあると声を掛けたら、やっぱり知り合いでした。20年ぐらい前、岡山市の子ども劇場で青年として活動しておられた時、息子がお世話になった人です。嬉しかったです。

  2. 初出店!雨かも…と不安でしたが、お店をたたむ頃降り出してセーフ。
    子どもはもちろん、いろんな年代の人が輪になって遊べてよかったです。
    ゴム跳びは先日のタップダンスからヒントを得て、柱にかけて子ども達が自由に跳べるように工夫。とっても人気でした。例会はやっぱし役に立つわ~。

  3. 行きたかったなぁ・・・皿回しをしたら私も注目されていたのに残念です!!
    雨が降らなくてよかったですね。出勤途中に車の中からチラっと福岡市の方を見てやってるやってると思いながら走りました。ただ買い物をするだけでなく子ども達が安心して遊べる空間があるっていいですよね。お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です