きつねを作る。

 

トリコです。
こんにちは。

ペナペナきつねを作りましたヨ。

mojimaru04096237ba80563f3a5c2c53e8d20b5e.jpg

昨日、楽しく仲良く頑張ってきました(^o^)/

たくさんのきつねが出来上がり、かわいさ倍増。

あちらこちらから、「かわいー!」と、声があがりましたヨ。

0013.jpg

我が家のきつねには、肉球を付けてみました!家族四人で行き、子供達が塗り絵をしている間に、夫婦二人で必死に貼付けました!
子供より、夢中になっていました。

人形劇団プークの興呂さんを、お迎えしてのステキな時間でした。
興呂さんの低く優しい声で、語られた「手袋を買いに」は、新美南吉さんの美しい自然界の描写が、深く深く染み渡るように伝わります。

人形劇での見所も教えていただきましたよ!
「てぶくろを買いに」では、雪の表現・人間の手に変えるシーンに注目!
「くるみ割り人形」では、5人で70体の人形をステージに、出されるそうです。
様々なタイプの人形が出るそうで、今から楽しみです。
より楽しめるように、人形について勉強をして、ご報告したいと思います(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です