ピアニカの魔術師ミッチュリー     みんなからの質問に答えてくれました!

ピアニカ4人大盛況だったピアニカの魔術師コンサート。みんなとふれあう機会が減ったので、来場したみんなからの質問に答えてもらうことにしました。

🎵 ミッチュリーへの質問
Q.「かまどたんじろうの歌」はできますか? (すずよ)
A. はじめてしった!練習してみようかな♪ ありがとう。

Q. メンバーが4人いつもいっしょにいて、けんかはしないんですか?(てつし)
A. 1回もしたことないですよ。いつも楽器で会話したり、とても楽しくなる仲間です。

Q. ドラムの人がふんでいたものはなんですか?(ゆき)
A. バスドラムっていうなまえだよ。ドラムの中で一番低い音が出ます。

Q. ミッチュリーさんの髪は今、何年洗ってないんですか?(Ryo)
A. 昨日、ホテルで洗いました(笑)

mt3-1
Q. 巻舌がどうしても出来ません。それでもカッコよく弾けますか?(さゆり)
A. もちろん‼ 息使いでドレミファソラシドを感動させることが出来るはずです。
Q. ビブラートは細かいビブラート、大きな波のビブラートはどうレッスンしたら良いですか?
A. 頭の中で色んな波をイメージする。小さな息で吹きながら、大きな息を入れるイメージ!

以上、取り急ぎQ&Aを先にアップしました。鑑賞会の詳しい報告はまた後日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です