宮沢賢治「注文の多い料理店」「どんぐりと山猫」語り芝居

宮澤賢治チラシ表0704子どもと大人が一緒に楽しむ舞台鑑賞会 9月は宮沢賢治です。

【劇団むう 銀河から野原から】「注文の多い料理店」「どんぐりと山猫」

物語を原文のままに語ります。賢治独特のリズミカルな言葉と役者のユーモラスな動きで、ファンタジー童話の世界に誘います。小さな子どもたちも楽しめる作品です。

劇団むうさんは、昨年「おこんじょうるり」を上演してくれました。舞台の片付けが終わった後、「宮沢賢治の作品もあるんですよ。」と言って、ちょっとだけ語りを聞かせてくれたのです。するとたちまち、賢治の物語世界に!一瞬でイメージを変えられるってすごい‼と思いました。

ー物語を耳で聞いて想像するー
劇団むうの島崎さんはこう言います。

「賢治は情景すべてを文章にしています。なので派手な舞台装置は何もいらない。みなさんの想像を邪魔しないように、演じるだけ。すごいと思います。」

いままで宮沢賢治を好きじゃなかった人も、このお芝居を観て、魅力を発見したと言って下さったそう。賢治の物語は珠玉の名作ぞろい。観る人にとって、良い出会いになるとうれしいです。

一般チケットお申し込みはコチラ→

お問合せ
NPO法人みんなの劇場・おかやま
📞086-942-1544
📧 k-g-saidaiji@mx31.tiki.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です