松元ヒロソロライブ大盛況御礼!

ヒロさんの熱演に会場は沸きます。舞台上に楽屋があり、ヒロさんはお客様が帰らないように見張っているらしい(笑)

ヒロさんの熱演に会場は沸きます。舞台上に楽屋があり、ヒロさんはお客様が帰らないように見張っているらしい(笑)

松元ヒロソロライブVol.10                         2022年10月23日(日)14:30開演 (上演1時間40分)              百花プラザ多目的ホール  参加 310名

IMG_3752西大寺での公演は今回記念すべき10回目! 今の時代をどんな風に斬ってくれるのか!? ヒロさんの古希のお誕生日直後ということもあり、会場は期待とお祝いムードでいっぱいです。ヒロさんとのご縁はザ・ニュースペーパー時代に遡ります。当時から、その人柄にファンも多く、ソロ活動を始めた1999年、西大寺のイベント「吉井川フェスタ」に橋渡しして以来の長~いおつきあい。その間に着実に人気実力を高め、紀伊國屋ホールを年に2回・4日連続を満席にし、各地でチケットは売り切れ続出。立川談志、永六輔など伝説の著名人に愛された、忖度とは無縁のテレビで会えない芸人です。

 

IMG_3755おなじみの歴代首相の物まねと政治ネタ、自虐と自慢を織りませながらの軽妙なトークで会場を爆笑を誘います。「希望の歴史」(ルトガー・ブレグマン)をテーマにした話ではマイムを交え熱演。そして、ウクライナ戦争の終わりも見えない今だからでしょう。「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」 ベトナム帰還兵が語る「ほんとうの戦争」で改めて戦争の悲惨さを伝えてくれました。初めて聞くヒロさんの歌も上手い! アンコールは「憲法くん」で締めくくりました。

若い世代も、ちらほら参加してくれて「私たち世代や子どもたちにも聞かせたい」「初めて見た。すごい話芸だった、これは国宝級だ!」「戦争をなくしたい」という熱い感想が寄せられました。

ヒロさんの話芸に、みんなで笑って泣いて感動して。次は2年後、ヒロさんとみんなの劇場が元気ならまた開催します!みなさん、応援よろしくお願いします(^_-)-☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です