平田オリザさんの講演会を開催します!

平田オリザ講演会表2019年10月27日(日)14:00~15:40 就実高等学校なでしこホール 参加費500円 18歳以下無料

岡山で子ども劇場が活動を始めて50年。私たちは文化芸術や遊びの体験を通し、子どもと大人がともに育ち合える地域づくりを目指してきました。節目の年に、平田オリザさん講演会「新しい広場をつくるー子どもが育つ、みんなが育つ“文化で未来をつくる”」を開催します。

平田オリザさんといえば、日本を代表する劇作家・演出家で劇団「青年団」を主宰されています。平田さんのご活躍はそれだけにとどまらず、独自の演劇ワークショッププログラムで多様性理解・コミュニケーション教育をおこなったり、劇場を核にして地方を創生したりと多岐にわたります。

今年、平田さんは東京から兵庫県豊岡市に劇団ごと移住、活動の拠点を地方都市に変えられます。また一昨年、55才ではじめてお父様になった平田さん。「演劇×地方×子ども」についてのお話も聞いてみたいと思います。

これから始まるAI時代。人間はどうなるんだろう?と漠然とした不安を感じます。多様な人々と一緒にたくましく生きていくために大きなヒントをいただける講演会です。学生さん(18歳以下)は無料です。ぜひ、この機会にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です